ゲームしたいお・・・・テストなんて滅べばいいお・・・
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勢いでゲームカテゴリを作った。
なぜつくたし
まあ・・・・・・世界樹やってるんでそのプレイをつらつら・・・・・
面白くはない・・・・・と思うので、さらーっと読み流す。おけ?
今月末にドラクエ6が手に入るので、そしたらそのプレイもつらつら書くのではないかと思われます。
続きを読むクリッククリック
なぜつくたし
まあ・・・・・・世界樹やってるんでそのプレイをつらつら・・・・・
面白くはない・・・・・と思うので、さらーっと読み流す。おけ?
今月末にドラクエ6が手に入るので、そしたらそのプレイもつらつら書くのではないかと思われます。
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【B1F 君たちが踏み固めるための小道】
私が今ハマってるよ。「世界樹の迷宮2」。
さあて、どういうゲームでしょーか!
簡単にいえば、自分で地図を作りながらダンジョンを攻略していく・・・・・と言ったらおわかりだろうか。

このマップづくりが、これまた面白いんだ。メモが自由に挿入できるので、「ここでhageた(全滅した)」とか日記みたいに使う人もいれば、「ここで何がとれる」って書きこんで探索の目安に使う人もいる。
コンセプトは、世界樹の迷宮と呼ばれるダンジョンをのぼり、伝説の空飛ぶ城つまりラピュタを見つけるんだ。(という筋書きだったような) つか、このゲーム、物語が皆無に等しいので、仲間を集めて敵を倒してハッピーエンド☆っていうRPGが好きな人にはちょっと取っつきにくいかもしれない。
ちなみにボイスは一切ない。ついでにキャラクタの外見も自由に選択できるが、通常のダンジョン内移動時の視界はこうだ・・・・・
ワンツースリー

ドラクエ調の隊列組んだパーティが表示されるのではない。自分視点なんだ。
わくわくするだろ・・・?俺たち・・・・・・・冒険してるんだぜ・・・・・・
「物語性は皆無」と言いましたね?
でも言いかえれば自分で好きなように想像することができるってことじゃない。あ?腐ってねーよ・・・と言いたいですが腐ってます どうもすみませんwwwwwwwww
うちの黒アルケと金メディでカプ組ませてますけどwwwwwwwwっをwwwwwwwww
まあ・・・理由はどうあれ、皆それぞれのパーティで好きなように組ませて自分で物語を作ってゲームしてるんです。
だから、キャラメイク面倒とか思う人は・・・・・・やっぱりちょっと取っつきにくいゲームかな?
あと、難易度は中~高度のレベルに値しますので、ご注意。
即死?いつものことです。全滅?何回したことやら。
やさしい、ふつう、むずかしい、なら確実に「むずかしい」のレベルだと思います。
例を挙げましょう。
初めて迷宮に入ると、ミッションで「1回の地図を作成してください」って言われるの。

衛士(えし、って読むの?)がご丁寧に入口から遠ーく離れたところまで連れて行ってくれましてね、その次に吐いたセリフが、
「ここから入り口まで地図作って帰ってきてね^ω^」
いきなり放置。
ちなみにチュートリアルなど一切ない。(地図の作り方は教えてくれたけど)
回復アイテムおいてくれていったことが唯一の情けか。
初プレイ時、私は呆気にとられた。・・・・が気を取り直して道を進んださ!ああ、進んだとも!
その次にエンカウントした敵にあっという間に全滅させられるなんて誰が予想できたって言うんだ!?
あんまりだ
こうだよ↓
≪ひっかきモグラがあらわれた!≫
ず「ひっかきモグラwwwwwwwwなんというネーミングwwwwwww倒しちゃるぞwwwwwww」
≪ひっかきモグラの鋭利な爪!≫
≪●●は倒れた!≫
ず「(´・ω・`)先行された上に即死かよ」
パーティは一人じゃないんだよ?複数人いるんだよ?
でも攻撃しても体力の5分の一程度しかせいぜい減らないのに、敵側が即死攻撃をしてくるので全滅するんだよ
(ちなみに。全滅したらリセットされて以前のセーブデータから始めることができます。地図のデータだけは全滅してもセーブできるのでその点は安心。)
しかしこのミッションの真の恐ろしさはこれからであった。
ず「も・・・もう体力もTPもヘトヘトだお・・・・・・・・いったん町に帰って体制立て直してからまた来るお・・・・・」
ず「衛士さあーん、いったん町に帰らせてー」
衛「1階の地図全部できてないから駄目」
ず「・・・・・・・・・全滅フラグたったお・・・・」
ホントに地図データセーブ機能あって助かったわ
1階の即死組に慣れてから意気揚々と2階にのぼったところ、蝶に毒で即死攻撃食らいました。
普通、毒ってじわじわ効くもんじゃないのかなあ!?
私が今ハマってるよ。「世界樹の迷宮2」。
さあて、どういうゲームでしょーか!
簡単にいえば、自分で地図を作りながらダンジョンを攻略していく・・・・・と言ったらおわかりだろうか。
このマップづくりが、これまた面白いんだ。メモが自由に挿入できるので、「ここでhageた(全滅した)」とか日記みたいに使う人もいれば、「ここで何がとれる」って書きこんで探索の目安に使う人もいる。
コンセプトは、世界樹の迷宮と呼ばれるダンジョンをのぼり、伝説の空飛ぶ城
ちなみにボイスは一切ない。ついでにキャラクタの外見も自由に選択できるが、通常のダンジョン内移動時の視界はこうだ・・・・・
ワンツースリー
ドラクエ調の隊列組んだパーティが表示されるのではない。自分視点なんだ。
わくわくするだろ・・・?俺たち・・・・・・・冒険してるんだぜ・・・・・・
「物語性は皆無」と言いましたね?
でも言いかえれば自分で好きなように想像することができるってことじゃない。あ?腐ってねーよ・・・と言いたいですが腐ってます どうもすみませんwwwwwwwww
うちの黒アルケと金メディでカプ組ませてますけどwwwwwwwwっをwwwwwwwww
まあ・・・理由はどうあれ、皆それぞれのパーティで好きなように組ませて自分で物語を作ってゲームしてるんです。
だから、キャラメイク面倒とか思う人は・・・・・・やっぱりちょっと取っつきにくいゲームかな?
あと、難易度は中~高度のレベルに値しますので、ご注意。
即死?いつものことです。全滅?何回したことやら。
やさしい、ふつう、むずかしい、なら確実に「むずかしい」のレベルだと思います。
例を挙げましょう。
初めて迷宮に入ると、ミッションで「1回の地図を作成してください」って言われるの。
衛士(えし、って読むの?)がご丁寧に入口から遠ーく離れたところまで連れて行ってくれましてね、その次に吐いたセリフが、
「ここから入り口まで地図作って帰ってきてね^ω^」
いきなり放置。
ちなみにチュートリアルなど一切ない。(地図の作り方は教えてくれたけど)
回復アイテムおいてくれていったことが唯一の情けか。
初プレイ時、私は呆気にとられた。・・・・が気を取り直して道を進んださ!ああ、進んだとも!
その次にエンカウントした敵にあっという間に全滅させられるなんて誰が予想できたって言うんだ!?
あんまりだ
こうだよ↓
≪ひっかきモグラがあらわれた!≫
ず「ひっかきモグラwwwwwwwwなんというネーミングwwwwwww倒しちゃるぞwwwwwww」
≪ひっかきモグラの鋭利な爪!≫
≪●●は倒れた!≫
ず「(´・ω・`)先行された上に即死かよ」
パーティは一人じゃないんだよ?複数人いるんだよ?
でも攻撃しても体力の5分の一程度しかせいぜい減らないのに、敵側が即死攻撃をしてくるので全滅するんだよ
(ちなみに。全滅したらリセットされて以前のセーブデータから始めることができます。地図のデータだけは全滅してもセーブできるのでその点は安心。)
しかしこのミッションの真の恐ろしさはこれからであった。
ず「も・・・もう体力もTPもヘトヘトだお・・・・・・・・いったん町に帰って体制立て直してからまた来るお・・・・・」
ず「衛士さあーん、いったん町に帰らせてー」
衛「1階の地図全部できてないから駄目」
ず「・・・・・・・・・全滅フラグたったお・・・・」
ホントに地図データセーブ機能あって助かったわ
1階の即死組に慣れてから意気揚々と2階にのぼったところ、蝶に毒で即死攻撃食らいました。
普通、毒ってじわじわ効くもんじゃないのかなあ!?
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