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ゲームしたいお・・・・テストなんて滅べばいいお・・・
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アマゾンのレビュー見たら、私よりずっとうまく説明してる人がいたので引用させてもらうわ。 

+ + + + + + + + + +
世界樹の迷宮は好き嫌いがハッキリします。

オススメできる人

コツコツやることが苦にならない人。
→マップを書き込む作業。レベル上げが必要なバランスゆえの作業。基本的に作業なので合わない人にはホントに合わないです。

キャラメイクしたい人
→製作者が作り上げたキャラではなく自分で名前と職業、容姿を決めます。ここで重要なのが明確な背景がないので脳内補完ができることです。

Mの人
→高難易度なのでもちろん通常戦闘で召されることも多々ありFOE(マップ上を徘徊する中ボス)もパーティーメンバーによっては詰みます。
全滅してもマップは保存されますが便利な隠し通路などは保存されないので大変。私はSですが新しい感覚に目覚めそうです。


オススメできない人

ストーリー重視の人
→前作、今作ともストーリーに味があり私は好きですが、他のRPGのような派手さはないのでそれを求める人には退屈に感じると思います。

敵を華麗に倒したい人
→かなり厳しいです。ボス戦は誰かしら天に召されての辛くの勝利。雑魚にさえ先手をとられると全滅することがあるので爽快感を求める方は他で






「RPG狂の感傷的な夢」

「ゲームの力学の中枢は、我々が20年以上に渡って馴染みつづけてきた、プレイヤーが 文字通りペンと紙を使ってプレイする必要のあった最初期のPCゲームにまで遡れるもの」

「コアなDSプレイヤーのうち、さらに一握りの人間にとって優れたタイトル」

「あなたがRPGジャンキーの長老組に属する人間なら、かならず入手すべきだ」

「このタイトルの欠点は、表現が必要最低限で、ゲームプレイが必要以上に苦痛に満ちているところにある」

  「10人にこのタイトルをプレイさせたら、本当に気に入るのは一人か二人だけだろう」

【 だが、それがいい 】
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